« 山登り、無事に終わりました | トップページ | 体調不良 »

定期検診

今日はモエの定期検診。大学病院に行ってきました。
以前は夏前と冬前の年2回でしたが、小学校を休ませるのはどうかな?という事で、夏休みに予約をしました。
小学校に上がってからは初めての検診です。
いくつか気になる点を相談しました。
相談したのは、
1. なかなか自分の意見を曲げない。
2. 片づけができない
3. 通級について
などです。
1、2については、やはりなかなか難しいので、できたときにほめてあげる事が一番だそうです。
最近、モエが色々できているので、なにかできないことがあると、怒ることが多くなった気がします。気をつけないといけないなぁ、と思いました。
通級については、通級の目的が、学力の面の補助と、学習の仕方などの面の補助などの目的があります。ですが、モエはそのどちらも比較的できている、との事でしたので、当面様子を見よう、という事になりました。
先生と相談し、次は来年の夏休みとしました。
指摘されたことを注意して、今後も、頑張っていきたいなぁ、と思います。

|

« 山登り、無事に終わりました | トップページ | 体調不良 »

モエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/42089024

この記事へのトラックバック一覧です: 定期検診:

« 山登り、無事に終わりました | トップページ | 体調不良 »