« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

今年最後の

今年最後の日記です。
今日、モエとナナをつれてスキー場に行ってきました。
昨シーズンまでは、車で5分のところにスキー場があったのですが、ここ数年、雪が少ないこと、スキー人口の現象の影響から、今シーズンから営業しないことになり、手軽に行きにくくなりました。
今回は、少し遠目の所ですが、学校で申請するとリフト券がただでもらえるところに行ってきました。

モエは、今までは遊びで滑った事があるくらいでしたので、スキー教室で基礎を教えてもらいました。
が、モエには少し早かったようで…
お姉ちゃんの時にも教室で教えてもらったのですが、そのときにはナナはめきめき上達し、やっぱり先生にちゃんと教えてもらうことがいいことだ、と思っていました。
が、今回はそのときに比べて人数が多い事や、ほとんどスキー初めてだった事もからんでか、モエはほとんど上達しませんでした。

今シーズンは、スキーになれる事を中心に考えていこう、と思いました。

今年はこれで最後。
来年もぼちぼちと続けていきたいと思います。日記を休んでいた間に起きたことも少しずつ書いていきたいなぁ、と思います。
それでは、よいお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がついたら1年が終わりそうです

忙しい、忙しいといっている間に、12月が終わりそうです。
モエもナナも無事に2学期を終え、冬休みに入っています。
モエは、忘れ物が多くなり、3学期はどうなるか、心配です。
ナナは、ほんとおねえちゃんになってくれていますが、逆におねえちゃんになりすぎて心配です。
私は、PTAの役があと少しで終わるのですが、そのあと少しがまだまだ大変で、心配です。
心配ばかりの年末となりましたが、来年はもっとよい年になるように、頑張りたいと思います。
来年は、もう少し、ちゃんと更新したいなぁ、と思いつつ、ひさびさの日記を終わりたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »