« 謹賀新年 | トップページ | 学級閉鎖 »

スキー再び

お正月休みですが、あっと言う間に終わってしまいました。
子供たちは、雪国の学校の為、まだまだ冬休みはありますが、私たちは仕事です。
さて、正月休みの最後の日に、もう一度スキーに行ってきました。
今度は、学校の授業で行くスキー場です。モエに慣れさせる事も目的です。
ここは比較的町に近いところなのですが、その為、この冬のように暖冬ですと、雪が少なく、リフトも一部が動いていない状態でした。
とは言っても、モエはまだまだリフトで登っていったところを滑るのは無理ですので、子ども向けゲレンデで練習です。近場の利点で朝早く行くと、ほとんど人がいなく、貸し切りゲレンデ状態でした。
おかげで、モエが比較的自由に滑ることができましたので、とにかく、あんまり難しい事をいわず、とにかくまっすぐ滑って止まる事だけを意識してできるようにしました。
午前中でやめたのですが、一応、ボーゲンでまっすぐ滑ることはできるようになり、なんとなくですが、曲がることもできるようになってきました。
これで、学校のスキーでもなんとかなるかなぁ…もう一回くらい連れていった方がいいかなぁ、なんて思っています。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 学級閉鎖 »

モエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/43680489

この記事へのトラックバック一覧です: スキー再び:

« 謹賀新年 | トップページ | 学級閉鎖 »