« 学級閉鎖 | トップページ | 近況報告 »

スキー教室

今日はモエの学校でスキー教室がありました。
今回は今シーズン2回目のスキー教室でして、私も、お父さん先生という事で、参加してきました。
といっても、全然、先生ができるほど滑ることはできませんが…
モエたちが通う学校では、スキー教室の際に、保護者が学校のお手伝いをしまして、子どもたちと一緒にスキーをします。その人たちを「お父さん先生」「お母さん先生」と呼んでいます。

先週末に雨が降り、スキー教室ができるのか心配していました。スキー場の状態はあんまりよくなかったのですが、無事に終えることができました。

モエの様子を書きたいところなんですが、自分の子のグループの先生になる事はかなわず、別の子たちの先生となりましたので、あまりモエの様子が分かりません。
途中途中では姿を見る事はできたのですが、自分の担当の子ども達が元気一杯で、その子たちからなかなか目を離せず、じっくり観察、という訳にはいきませんでした。
モエの担当の親御さんに後で聞きましたら、なんとか無事に滑っていたようで、一安心でした。

今年は雪が少ないので、あと少ししか滑れそうに無いです。なんとか時間を見つけて、スキーに連れていってあげたいなぁ、と思ってます。

|

« 学級閉鎖 | トップページ | 近況報告 »

モエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/43947914

この記事へのトラックバック一覧です: スキー教室:

« 学級閉鎖 | トップページ | 近況報告 »