« 光とともに 最終巻 | トップページ | 徒然 »

3年生になって

モエも今年度から3年生になりました。
初めてのクラス替えもあり、少し心配していましたが、最初の1カ月ほどは、特にトラブルなく、学校に行っているようでした。
が、ある時、担任の先生から「給食を食べなかった」という連絡が入りました。
モエは、とにかくよく食べる子で、1年、2年の時は、先生が「食べ過ぎでないか」と心配するくらいでした。幸いおなかを壊したりとか、肥満に向かっている、という事がなかったため、「給食をよく食べる」がモエのいいところになっていたのです。
3年になって最初のうちは、前の年と変わらないままだったようでしたので、先生も驚いたようで連絡をしてくれたのです。
話を聞くと、班の子とトラブルになり、それが原因ではないか、との事。
このころから、少しずつ状況が変わってきていたようでした。

|

« 光とともに 最終巻 | トップページ | 徒然 »

モエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/48689516

この記事へのトラックバック一覧です: 3年生になって:

« 光とともに 最終巻 | トップページ | 徒然 »