« 3年生になって 続き | トップページ | 3年生になって その4 »

3年生になって その3

その頃から、モエも落ち着かなくなってきました。
また、トラブルも多くなり、モエが他の友達を注意して、その注意を友達が聞いてくれないと、手が出るようになってきました。

色々心配となり、学校へ行って授業の様子を見たりしました。
親が見ているときは、比較的落ち着いているのですが、親が隠れて見ていると、先生の言うことを聞かない、揚げ足をとる、歩き回るなどなど、酷い状態でした。

モエの担任は新任の先生で、まだ若い、という事で、なかなか子供たちをうまくリードできません。
とにかく、授業が成立しない、という事で、副担任をつけて、目が届く範囲を増やす、という方法で1学期を過ごすことになりました。

ただ、なんとなく、これでは解決にならないなぁ、と私と嫁さんは話していました。

|

« 3年生になって 続き | トップページ | 3年生になって その4 »

モエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/49608220

この記事へのトラックバック一覧です: 3年生になって その3:

« 3年生になって 続き | トップページ | 3年生になって その4 »